脳良の匣

json132007-11-05

 映画「魍魎の匣」の前売り券を購入したら、おまけとして六面揃へて脳を鍛へる「脳良の匣」というルービックキューブみたいなパズルをもらいました。
 6面には「魍魎の匣」が2面、「匣の中にはみっしりと」「男は匣を持ってゐる」「匣の中から聲がした」「この匣の中がみたい」と原作の名フレーズがつかわれていて、おもわずにやりとさせられてしまいます。
 12月22日の公開が今から楽しみです。
 文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)


 ちなみに福山では「赤い文化住宅の初子」が上映された映画館で上映されます。ここは今はマニアックな映画を上映するこじゃれた映画館になってしまいましたが、私が中高生だったころは、ポルノ映画オンリーの映画館でした。
 中高生の頃は自転車でこの映画館の前を通るときは速度を落として、ポスターをちら見したりと、なんともいえない甘酸っぱい思い出があるわけです。
 まったくタイムマシンがあったら今持ってるエロDVDを当時のオレにみせてやりたいぜ。
 でも、当時にはDVDプレイヤーなんて存在しないので、やっぱりパッケージだけ見て生殺しの状態になるのでした。
 



  ここから私信です。
 広島S大学SF・推理研究会のみなさんへ
 今年の年末は忘年会をやろうと現在画策中です。
 場所は広島市内、日時は12月30日(日)または12月29日(土)の夕方から。
 日時については皆さんの予定を聞いてから決定しますが30日が第一候補です。
 これから連絡先がわかる人は、随時TELまたはメールするつもりですがこれをみて連絡をもらえたら私が助かります。
 とりあえず現時点では、年末の予定はわからないと思うので、「絶対無理」とか「前向きな姿勢で善処します」「29日ならいいよ〜」というような内容でOKです。
 日時決定の参考にします。そのほかご意見もお待ちしています。ただ、いろんな人の都合があるので、場合によっては意に添いかねる場合もあります。
 なお電話については平日夜6時半から9時半までは専門学校の講義にでているので、でられません。ご了承ください。
 なるべく多くの人が参加して楽しんでもらえるようにしたいと思っているので、よろしくお願いします。
 
 

課題図書は「今日の早川さん」ということで(嘘)

今日の早川さん

今日の早川さん