「D−ZOIC」 (新連載)
 ♪迫る冥国!地獄の軍団♪
 「竜の国のユタ」第二部スタート!今度は戦争だ!
 第一部できちんと話を広げていたので、敵や味方の思いが交錯していて楽しいです。
 作品時間的はそんなに経過してないみたいだけど、第二部でまだ顔を見せていないパウルスたちがどうなったか気になります。





 範馬刃牙 
 悩める克己の指示のもとドリアン以来の神心会包囲網再び。
 でも克己はドイルを軍門に下したことを誇りに思うべきですよ。





 「元祖!浦安鉄筋家族
 赤門君のモデルは現チャンピオン編集長らしいけれども・・・現実にこの通りの人だったら本当につかめん人だなあ・・・。





 ギャンブルフィッシュ 

馬鹿が戦車でやってくる [DVD]
 エミリーとの勝負はサバイバルゲームに決定!博打の要素はなさそうです。 
 団体戦ということで、ここはやはり過去に戦った阿鼻谷ゼミに人たちも仲間になったりするんでしょうか?
 そして鳩を使って攻撃する月夜野さんがすごくかわいいです。
 こんなキャラだったかと思ったけど、考えてみたらこんなキャラでした。





 「クローバー」
 ウソダ!ドンドコドーン!
 イチゴのオッサンが17歳っていうのには本気で驚いた。
 いや嘘でしょ。




 「LOOK UP」
 担任のリカリンがワケワカランけど面白い。
 主人公が肝心なときにかんじゃうっていうのはなんだか親近感がわきます。





 弱虫ペダル
 アニメ部再建という目標のために最後まで心が折れない坂道を見習いたいと思います。




 サナギさん 
 テーマはパン。まさにパンズラビリンス!

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

 みてませんが。
 コラムのズンパンがものすごく気になる。
 施川先生と担当さんはいいコンビだと思います。


 

 「ダイモンズ」
 人を信用しないことがスワロウのアイデンティティだったとはいえ、死ぬことはないと思う。




 ストライプブルー 
 効率的なシステムというものはえてして感情がついていかないものですが、海主将の処遇を巡ってもめる部長と監督。
 こういう大人同士の感情のぶつかりあいは結構おもしろいと思ってしまうのは、自分も年をとったせいでしょうか?
 そして「あと一歩」というのは結構遠い。



 「現代怪奇絵巻」
 こっくりさんは実はオレが動かしている」と実はこっくりさんに思わされているのです。





最近買ったチャンピオンコミック

ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 3 (チャンピオンREDコミックス)
範馬刃牙 12 (少年チャンピオン・コミックス)
フルセット! 4 (少年チャンピオン・コミックス)
マイティ・ハート 2 (少年チャンピオン・コミックス)