喧嘩に必要なものは「ソウル」「品格」そして「魂(イノチ)」!



 範馬刃牙
 末堂?末堂だろお前?でもなんかオトコマエだし背が小さいような気がするから違うのかな?
 推定末堂とよびこみのとっつぁんの会話がカッコイイです。
 花山が登場したり、独歩と克己の戦いがはじまったりと刃牙がいないほうが盛り上がるってのが困ったものです。
 あと、克己を止めるのは独歩の親心だと思います。




 「クローバー」
 新キャラのザマスメガネちゃんが一コマ目からツボでした。
 だがアップにしたらかわいいってのはメガネキャラに対する冒涜だと思わんかね?全く。とりあえず彼女が活躍するようなら、コミックス全部揃えます。




 ギャンブルフィッシュ
 本当にヨシヲ君と奈々が仲間になると思わなかったです。やはり戦った敵が仲間になって再登場という展開は燃えますなあ。
 ヨシヲ君は阿鼻谷先生の寵愛を取り戻すべくがんばって欲しいです。真っ先にガッチャされそうだけど。
 あと、完全にトムの思う壺にはまって、あらぬ妄想をしている美華さんがかわいい。




 みつどもえ 
 勉強するとき好きなものと関連づけてするとはかどるというのは正しい。 
 つまり借方が左のおっぱいで貸方が右のおっぱいだと考えると・・・。
 なんだか簿記の真髄を垣間見たような気がする。


 
 「ダイモンズ」
 多分最終決戦用の新しい腕は応用しだいでいくらでもパワーアップできそうですね。



 弱虫ペダル
 今泉君ぶっきらぼうなようでアレコレ気を配ってるかんじで好感触。




 「悪徒 ACT] 
 あきらかに陽虎よりもキモカッコイイ金坐座のほうが目立ってる。



 サナギさん 
 時々フユちゃんはサナギさんとの友情をたしかめるようなことをいうね。
 大丈夫だって。



 
 鉄鍋のジャンR」
 水料理というテーマで水道水を使って課題そのものを馬鹿にするあたり本当に底意地が悪い。



 「24のひとみ」
 藤本先生は超えてはならない一線を越えたようです。



 
 ストライプブルー
 空さんまたもや暴走!?
 と思いきや、以前のようにただキレているのとは違い、なにかをこらえているような感じがします。 
 どうにかしたいけどどうにもならなくて、暴走してしまうってことはあると思う。
 

 
 編集後記
 (マ)さんのささやかな布教活動に涙した。




 最近買ったチャンピオンコミック
 ミカるんX(1) (チャンピオンREDコミックス) [ 高遠るい ]

 今REDで一番きになるマンガの一つです。
 表紙がすごく恥ずかしい。