「支店のものは本店のもの。本店のものは本店のもの」
 会計ジョークです。意味はそのまんまです。
 他にも「やめられないとまらない。カルビー割賦えびせん」
 とか
 「クラムボンは割賦割賦笑ったよ」
 とかおもいつきながら、一人でにやにやしながら勉強してます。いろいろ大丈夫じゃなさそうです。



 さて先月はいいことが二つありました。 
 ひとつは約2年前一度受験したけれども惨敗した簿記3級に合格することができました。学習しているところと範囲が微妙に異なるので自信がなかったのですが、予想以上の高得点がとれたので、なんだか成長をかみしめてしまいました。


 
 そしてもう一つは、ずっと通っていたうつ病の治療がいったん終了となったことです。
 本当にうれしいです。
 病気になった当時の事はあんまり覚えてないというか思い出したくないのですが、今こうして元気でいることに家族や友人といった支えてくれた人たちに感謝したいと思います。
 再発の可能性は皆無じゃないし、多分これから先もっと大変なことはあると思うけれども、それでも「結構なんとかなる」ってことがわかっただけでもOKです。
 今、うつ病に苦しんでいる方は多いけれども、私の場合は医者の指示に従いちゃんと休養をとってきちんと薬を飲めば治すことができたので、あきらめないで欲しいと思います。
 というわけなので、勉強に関する抱負は今思いつかないのですが、「これからはしぶとくずぶとく」というのを心がけていこうと思います。
 そう、コーラサワーやブンビーさんやねずみ男のように・・・。
 アニメキャラばっかりかよ!



最後にいつもお世話になっている方のサイトの紹介です。


 竹ちょさんの「竹ちょのお気楽タウン」

 http://www.cc9.ne.jp/~takecho/ 





 SINSENさんの「グレースタイル」

 http://graystyle.blog79.fc2.com/
 



 osahiroさんの「ライ麦畑でネズミ捕り」

 http://d.hatena.ne.jp/osahiro/




 桜小路トムさんの「ガチャピン撲滅委員会」

 http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/



 shion.kさんの「深く静かに潜行せよ」

 http://shionss.blog.shinobi.jp/




 
 こいんさんの「360度の方針転換」
 http://blog.livedoor.jp/death6coin/




 seijiさんの「ストライプブルーワールド」
 http://stripeblue.cocolog-nifty.com/blog/




 たびびとさんの「たびびとのiMiEV購入記」
 http://plaza.rakuten.co.jp/tabibitodamedata/




 雄樹さんの「まねき猫ポータル」
 http://manekineco.bake-neko.net/



 かいちょうさんの「かいちょうブログ」
 http://kaichoc.blog33.fc2.com/




 これからもよろしくお願いします。

 
 更新については今月も土日更新予定です。