「ウチのデネブしりませんか?」
 デネブを探しにデンライナーにやってきた侑斗。
 前回、ゼロノス変身カードを無駄に使わせてしまい残り一枚にしてしまったことに責任を感じたデネブは家出してしまったのだ。
 デネブは姉の愛理さんとケンカして、ふてくされている良太郎の前にあらわれ、飴を差し出しながら、「俺と契約してくれ」とお願いするのでした。
 「それ無理じゃないの?」と良太郎はいうけれども、デネブの目的は電王を側からバックアップすることで、侑斗の負担を減らしてゼロノスの変身カードを使わせないようにすることだった。
 「だったら、侑斗の側にいたほうがいい」と良太郎に諭されますが、侑斗にあわせる顔がないといじけてしまっています。
 そんなときにブルーバードイマジン(車じゃなくて青い鳥ってことです)が登場。
 迎撃にむかう電王ソードフォームとデネブ。電王のフォローをするために得意の指バルカンを発射するも、お約束どおり電王に直撃!
 ここまで息があわないといっそすがすがしいです。
 結局イマジンを取り逃がしてしまいますが、モモタロスはデネブにいいます。
 「イヤなことがあったらころころ契約者を変えるのかよ!便利なつきあいだな!」
 非常に、キビシー。
 

 その後、契約者であるイケメンの見習い花火職人に話をきく良太郎。
 って、あなたはデカブルーのホージーさん!デカレンジャー、クビになったの?
 契約者の望みは別れた女房に自分のつくった花火をみせること。
 花火職人になるために勝手に、会社(もしかしてS・P・D?)をやめたために奥さんと大喧嘩し、そのまま別れてしまっていたのでした。
 それでも今日は自分が初めて作った花火がうちあげられるということで、奥さんと子供に花火をみせてやりたいという思いがあったのです。
 さらに、良太郎はデネブの相談にものります。自分もいまは姉と喧嘩中であることを思い出しながら、兄弟喧嘩みたいなものだとデネブをはげまします。
 少しくらい嫌なことがあっても最後は仲直りできるよ、と。




 花火の打ち上げのため、契約者を花火大会の会場までつれてきて良太郎達だが、契約者をイマジンに連れ去られてしまいます。
 追いかけようとするデネブに対して、良太郎は侑斗のもとに戻るようにいうけれども、デネブはいじけてしまっています。
 そこで、モモタロスが登場して一喝!
 「ゴチャゴチャいってんじゃねえ!さっさと戻れ!」とデネブに蹴りをいれます。
 蹴りをいれられて、目が覚めたのか侑斗のもとに走っていくデネブ。
 口と手癖は悪いけどいいヤツなんんだよな、モモタロス
 侑斗のもとに戻ったデネブは、大事なカードを無駄にしてしまったことを謝罪するが、侑斗はおもむろに、最後の一枚のカードを河に投げ捨てます。
 「この程度のことなんだよ。全然大したことじゃねえ!」
 こいつも口と態度は悪いけど、いいヤツなんだよなあ。
 



 一方、とにかく人妻(なんと聞こえのいい響きか!)にエネルギー光弾をみせることで、無理やり契約完了を宣言したイマジンは過去へむかう。
 そのブルーバードイマジンのエネルギー光弾に苦戦するソードフォーム。
 クライマックスフォームなら対抗できるはずと、イマジンたちの心を一つにするため用意されたのはナオミちゃん特製のベストフレンドコーヒー。
 このコーヒーを飲むと心が一つになるって本当ですか?


 ここでCM。
 週刊少年チャンピオンで好評連載中の嘘つきギャグマンガ「24のひとみ」が秋山莉奈主演でドラマ化決定って本当ですか?
http://www.tbs.co.jp/program/24hitomi.html
本当です。
 24のひとみ 1 (少年チャンピオン・コミックス) 24のひとみ 2 (少年チャンピオン・コミックス)24のひとみ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
 4巻は10月発売予定です。
 CM終わり。


 「うまいっ!」
 同時に叫ぶイマジンたちの心が一つになり、クライマックスフォームみたび参上!
 ブルーバードイマジンのエネルギー光弾をロッド、アックス、ガンフォームの部分を殺陣に使うモモタロス。「全ッ然、いたくない!」ってひどいよ。他のイマジン痛がってんんじゃん。
 そして、とどめはチャラリ〜、胸からミサイル〜。
 G4、ゾルダ以来な気がします。ミサイルつかう仮面ライダーって。


 後日談。
 契約者の作った花火は無事打ち上げ成功。奥さんと子供も見に来てにもとのさやにおさまったみたいです。
 良太郎と愛理さんも仲直りして一緒に花火大会をたのしんでいます。
 そして、侑斗とデネブは仲良く・・・川でカードをさがしていました。
 「侑斗はオバカなところがあるからなあ」とぼやくデネブ。 
 「お前がゆうな!」 



 とゆうわけで、8月放映分の夏休み企画編は終了。
 やっと夏休みの宿題を終わらせた気分です。
今回はみんなのお母さん、デネブが大活躍する回でした。病院の待合室でさりげなくデネブキャンディを配っていたりして、相変わらずの萌えキャラぶり。
 いまや、モモタロスよりも人気が上らしいというのもうなずけます。
 でもそんなデネブもオモチャには恵まれていないようで、とりあえず今のところ立体化されているのはこれだけみたいです。
 

仮面ライダー電王 2フォーム変形合体 DX仮面ライダーゼロノス

仮面ライダー電王 2フォーム変形合体 DX仮面ライダーゼロノス

 怖いよ!宇宙人みたいだよ!まあ、合体してマントになるというギミックのために、プロポーションがわりをくったみたいですが・・・。
 トーキングモモタロスっていうしゃべるモモタロスのオモチャがでるらしいんですが、トーキングデネブってでないんでしょうか?