いよいよ今月中旬から、専門学校の講義がはじまります。
 目標は前にも書きましたが、税理士です。
 なんで税理士をめざすのかと言うと、食いッぱぐれがなさそうというのもありますが、やはり専門知識を身につけて、頑張ってるシャチョーさんのお役にたちたいなあ、そしたら会社も儲かって、頑張ってる従業員さんも、少しは待遇よくなるんじゃないかなあ、なんてゴニョゴニョ考えてます。
 考え甘いですか?そうですよね。
 でも、そのために今は勉強しようと思ったわけです。いろんな意味で。試験科目だけではなく、政治・経済についても勉強しようと思っています。
 だから新聞も漫画も小説も読みます。映画もみます。オモチャで遊びます。プラモも作ります。ブログも書きます。全部俺にとっての勉強です。
 やっぱり考え甘いですかね? まあいいけど。
 とりあえず今月の抱負は一年後の税理士試験にむけて、生活リズムを整えるってゆうことです。
 8月は暑さと約10年間のサラリーマン生活の疲れで、体調を崩してしまったので、そういうことがないようにしたいです。
 そうなるとやっぱり基礎体力つくりが課題ですね。



 最後にいつものごとくお世話になってる方のサイトやブログの紹介です。


 竹ちょさんの「竹ちょのお気楽タウン」

http://www.cc9.ne.jp/~takecho/ 





 SINSENさんの「グレースタイル」

http://graystyle.blog79.fc2.com/





 雄樹さんの「ぽっかぽっか亭」

http://pokapoka777.donburako.com/index.html






かいちょうさんの「かいちょうのブログ」

http://kaicho-c.jugem.jp/

 




 osahiroさんの「ライ麦畑でネズミ捕り」

http://d.hatena.ne.jp/osahiro/





 桜小路トムさんの「ガチャピン撲滅委員会」

 http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/





 shion.kさんの「深く静かに潜行せよ」

 http://shionss.blog.shinobi.jp/




 yossyaさんの「直進直行」
 http://chokuchoku.exblog.jp/



 
 こいんさんの「360度の方針転換」
 http://blog.livedoor.jp/death6coin/



 seijiさんの「ストライプブルーワールド」
 http://stripeblue.cocolog-nifty.com/blog/


 これからもよろしくお願いします。



 なお、今後のブログの活動内容ですが、基本的にいつもどおりで、時々勉強の進捗状況なんてかくかもしれません。
 あと、水曜日はしばらく更新をお休みすると思います。ご了承ください。