8月の出費

 食費      27225円

 医療費     20700円

 旅費・交通費  19100円

 遊興費      3190円

 服飾費      1980円

 本代      31790円

 雑貨       2310円

 玩具代     12357円

 CD・DVD代  1480円

 合計      120132円でした。
 
 旅費と医療費はしょうがないとして、本代とオモチャ代がすごいことになってます。
 反省してます。 
 ちなみにその他、市民税、年金、保険料など払ってますが、金額はヒミツです。
 なにしろ基本的にお金が増えることがないので、「我泣きぬれてじっと通帳を見る」なんてならないようにしたいですね。
 

 といいつつ最近購入した本 
 異邦の騎士 改訂完全版黄昏の百合の骨 (講談社文庫)蛇行する川のほとり (中公文庫)失はれる物語 (角川文庫)魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)ドリームノッカー―チョコの奇妙な文化祭 (電撃文庫)

 なぜか突然恩田陸先生がマイブーム。
 あと、来月福山で島田荘司先生の講演会があるそうなので、予習の意味で「異邦の騎士」を購入。講演会までには読むつもりです。


 そして、最近一番うれしかったのがこの一冊。
 

 画像がないので一巻の画像をはっときます。
 ご主人様に甘いりんごのお菓子 (バーズコミックスデラックス)
 一応、短編集なんですが、表題作「ご主人様に〜以下略」がすごく好きで好きで続きがよみたいんだよ、コノヤローとか思っていたら、やはり短編集なのですが、続編が収録された2巻がこのたび発売されました。
 教えてくれた桜小路トムさん、ありがとう。
 ちなみに今は、久々に一巻を読み返したら、やっぱりおもしろくて暇さえあれば読み返してます。
 内容を簡単にいうと、甘いもの大好きな若旦那とお菓子作りが苦手なメイドさんのほのぼのコメディ。(いやたぶんちがう)
 ちょっとしたセリフがものすごく楽しくて、かなりツボにはまりました。
 興味があれば一巻だけでも読んで欲しいなあ、と思います。