「元祖!浦安鉄筋家族
 さすが、垣ママ。小鉄が驚き役になるなんて珍しい。


 「ピクル」
 怒れるピクルを倒すべく米軍が投入してきたものは・・・。
 パワーローダー!パワーローダーじゃないか!「エイリアン2」に出てたやつ。懐かしいなあ。
 

 それにしても想像していたよりもずっと未来は現実的なんだねぇ。



 「いざ!!海高剣道部」(新連載)
 部活に生きがいなんか求めちゃいねー、剣道部員たちのダメダメスクールライフを描いたまったりコメディ。若干すべり気味なのは仕様として、個人的には「柔道放物線」のほうが好きです。



 「ギャンブルフィッシュ
 トムに敗れて学園を去る里緒にすりよって別れを惜しむ美華さんは、なんとゆうか・・・。あえていおう。ネコである、と。
 そして、月夜野さんについで倒したヒロインの心を奪うトムをみて、トムの師匠を確信しました。
 きっとトムの師匠はダーク・シュナイダーですよ。間違いない!
 ま、それはともかく、次週より阿鼻谷が手塩にかけて育てた変態集団(断定)「阿鼻谷ゼミ」より刺客が登場。
 繋ぎの回なのにこの盛り上がりは異常です。



 「みつどもえ
 この世界では、「ゲキレンジャー」はいないのに「電王」と「プリキュア5」はあるのね。


 
 「フルセット!
 部員達の熱い戦いぶりに、ヤル気のない顧問の先生がデレた!すごくわかりやすいデレ方だけどヤロウじゃあねえ。
 部員一丸となったラリーの応酬に、ラスト火野くんと会田君のゴールデンコンビが決勝点を決める!正直、鳥肌がたちました。


 
 「ダイモンズ」
 プログレスの新しい保護者は肝ッ玉バアちゃん。
 ベッケル博士の教えで「人は人を殺してはならない」ということを学んだプログレスだけど、やっぱり不幸は訪れるようで、バアちゃんがDQNにからまれて大ピンチ。
 もうプログレスはそっとしておいてやろうよ。



 「ストライプブルー
 手加減したかどうかで押し問答になったところで監督のフォローが入る。この監督もかなり癖のある人みたいです。アー坊のひきたて役にされたと落ち込む直木君ですが、無事合格してほしいです。
 そして、みんなのアイドル花ちゃんに肝尾先輩の魔の手が迫ると思わせておいて、実はいい人なんじゃないかと思います。人をみかけで判断しちゃイカンですよ。



 「マイティハート」(新連載)
 乙女の恥じらいがパワーの源である正義のヒロイン「マイティハート」が帰ってきた。
 お色気お爆発も以前よりパワーアップしております。
 とりあえず、敵戦闘員の「僕らはときめきがほしかったのにー」は名言だと思います。



 「ANGEL VOICE」
 一気に10人に揃ったサッカー部。サッカーをやろうとするヤンキーが丁寧に描かれていて好印象。コミックス買おうかな?


 
 「24のひとみ」
 野菜を使ったマシンガンコント。ベタネタ大好き〜。



 「多重人間バニシングツイン」(最終回)
 愛してそむかれし者、つくして報いられざりし者、ささげてかえりみられざりし者、そして慕うてあざけられし者、それらの悲しきひとびとよ、土に生うかれんの花の黙示をみよ!人の足にふまれ、けられても、かれはしずかに咲いている。
             吉屋信子 著  「花物語」  (りんどうの花)より引用

 いずれ消えるとわかっていても自分の名前に「りんどう」と名づけた姉の心意気にせつなくなりました。
 ストーリーがちょっと強引で世界観が今ひとつつかみかねた作品でしたが、また来て欲しい作家さんだと思いました。