範馬刃牙
 ピクル史上初のダウン。それとひきかえに砕ける克己の拳。
 改めてそうまでして戦う理由ってなんなんだろうかと思ってしまいます。



 「元祖!浦安鉄筋家族
 真面目大鉄はマジ怖い。



 ギャンブルフィッシュ
 フェイク雪だるまを使った目くらまし作戦がトムと五木島のかめはめ波に見える。 ところでエミリーがサングラスをかけたままだったらどうするつもりだったんだろうか?



 侵略!イカ娘
 イカ娘を素でこわがる真キャラ登場。イカ娘に逆に気に入られているあたりは虫嫌いが虫に好かれるというのと同じ理屈なのかもしれない。



 
 ストライプブルー
 「甲子園にいく」ことのなんたるかをアー坊にたたきこむ監督。鬼や!アンタは鬼や!
 でも監督のいう「このチャンスは2度と巡ってこない」という考えは私も胆に命じておこうと思います。