ギャンブルフィッシュ
 金に対する五木島の執念にトム敗北を知る? 
 最も厄介な敵は味方にいたわけですね。



 「元祖!浦安鉄筋家族
 春巻のゲームへの入り込みようはまさに、ゲーム脳の恐怖
 ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)
 多分違うか・・・。



 
 範馬刃牙
 「心臓をとめてしまいたいよ」という郭海皇のセリフは克己に対していったのかピクルに対して言ったのか自分自身に対して言ったのかよくわからなかったです。




 サナギさん
 「母を帰せ」という看板は本気で怖い!




 ストライプブルー
 これだ!これが修羅場だ!
 アー坊に指導をしながら花ちゃんに告白する海主将の言い分は支離滅裂だけれども、多分これが海主将の精神論なんだろう。
 そして、次回動き出す鬼はカノン島の鬼よりおそろしい・・・。



 荒神(集中連載)
 物の怪と共生する一族の末裔が活躍するジャパニーズアクション!
 相変わらず女の子がかわいくて、クリーチャーがキモくて大迫力で週刊誌でできる絵ではないと思いました。
 




 「覇道」(最終回)
 拳とは古武士のことなのかもしれないと思った。もちろん駄洒落です。
 ラストのスリーショットの写真をみるとこの物語はいろんな人を巻き込んだ壮大な仲直りの物語だったのかもしれない。
 だったら俺も一曲歌うぜ!
 仲直りのテーマ