ゼロノスの敗北によって消滅した世界。でもそれは過去の出来事。
 結局、過去の影響をうけない特異点である良太郎の記憶によって現在は修復されていたんだよっ!
 な、なんだってっー!
 じゃあ、分岐点はのカギってゆうのは桜井侑斗じゃなくて良太郎なのかと思いきや、本当のカギは良太郎のお姉さんの愛理さんだったんだよっ!
 な、なんだってっー!
 桜井侑斗は愛理さんと時間を守るため、人知れず戦っており戦いに負けてからも、の愛理さんをカイの眼からそらすための囮として、時間の中を逃げ回っていたんだよ!
 いや、素で驚きました。
 デネブの語る桜井侑斗の孤独な戦いぶりもマジ泣けました。
 

 そして真実を知ったカイは愛理さんを抹殺するため、白ライオンイマジンを再び2007年1月10日にさしむける。
 愛理さんをまもるため、電王、ゼロノス(ゼロフォーム)、そして戦線復帰したさまよう桜井侑斗の変身するゼロノス(アルタイルフォーム)のトリプルライダーで迎え撃つのでした。
 

 その後、デンライナーに招待されていた記憶を失う前の愛理さんは全てを知っていることを告白。以前ゼロライナーに遭遇したことでこうなることはわかっていたのでした。
 結局、「未来が守れたとき」での再会を誓って時間通りの記憶を失うことを選んだ愛理さんなのでした。
 果たして、戦いは終わりさまよう桜井侑斗と愛理さんは結ばれるのでしょうか?
 ゼロノスがアルタイル(彦星)とベガ(織姫)を意識していることを考えると、この展開は当初からの予定通りだったんでしょうね・・・。
 イッツ、小林マジック!
 

 いよいよ年明けの最終決戦・・・キンタロス死亡フラグが?
 ますます眼が離せません。