はやいもので、勉強をはじめてもう3ヶ月が過ぎようとしています。
 来年は「簿記論」と「財務諸表論」と「消費税法」の3教科を受験する予定ですが、早くも「消費税法」がヤバイ感じです。
 というわけで、最近は「消費税法」の勉強はほとんどせずそのぶん他の2科目を勉強するようにしています。
 人、それを「戦略的撤退」という!
 いや、逃げだろう。
 ただ、この一ヶ月で最初の一月で習ったところの問題集を解きなおしたら、最初10分かけてもわからなかった問題が7分で解けたりしたので、間違いなく成長はしているんだな、ということが分かりました。
 こういうちょっとした達成感というのは長丁場では大事になってくると思います。


 というわけで、今月の抱負は「やっぱり地道な積み重ね」ということにします。
 抱負なのかコレ?
 


では最後にいつものごとくお世話になってる方のサイトやブログの紹介です。

 雄樹さんのサイトとかいちょうさんのブログがリニューアルされています。

 雄樹さんの「まねき猫ポータル」
http://manekineco.bake-neko.net/



 かいちょうさんの「かいちょうブログ」
http://kaichoc.blog33.fc2.com/




 
 竹ちょさんの「竹ちょのお気楽タウン」

http://www.cc9.ne.jp/~takecho/ 





 SINSENさんの「グレースタイル」

http://graystyle.blog79.fc2.com/
 



 osahiroさんの「ライ麦畑でネズミ捕り」

http://d.hatena.ne.jp/osahiro/





 桜小路トムさんの「ガチャピン撲滅委員会」

 http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/



 shion.kさんの「深く静かに潜行せよ」

 http://shionss.blog.shinobi.jp/




 yossyaさんの「直進直行」
 http://chokuchoku.exblog.jp/




 
 こいんさんの「360度の方針転換」
 http://blog.livedoor.jp/death6coin/




 seijiさんの「ストライプブルーワールド」
 http://stripeblue.cocolog-nifty.com/blog/




 たびびとさんの「たびびとのiMiEV購入記」
 http://plaza.rakuten.co.jp/tabibitodamedata/



 これからもよろしくお願いします。



 なお更新頻度は今月からかなり落ちると思います。ご了承ください。