鬼太郎ブックカバー

json132007-10-27

 角川文庫の「夏の百冊」キャンペーンで対象文庫を2冊買ったらもらえるという文庫カバーが届きました。
 絵柄は「ハルヒ」とか「ケロロ軍曹」とかあったけれどももちろん「ゲゲゲの鬼太郎」一択です。
 カバーはビニール製ですが、文庫本をかばんにいれて持ち歩いてよくボロボロにするので、結構重宝しそうです。というか使うのがもったいないような気がしますが。


 ちなみに、今年「夏の百冊」の対象になっている本のうち、すでに持っている本が40冊ぐらいあって、何を買うかかなり困りました。
 いい機会だから昔の文学作品とか読んでみたいかなーとか思っていたら
 
 
 

DS文学全集

DS文学全集

 こんなソフトがDSで発売されました。
 収録作品は100タイトル。それで3000円きっているので、かなりコストパフォーマンスがいいです。
 ひさびさに「走れメロス」を読みましたが、本当におもしろかったです。
 自分もブログで稚拙ながらも文章を披露するようになって、文章表現の奥深さを痛感するようになった今日この頃、改めて太宰治のすごさが感じられました。
 そりゃ、生活も破綻するよ。
 あと、なにげに夢野久作の「少女地獄」なんかも収録されていて、かなりお得な一本だと思います。