一発ネタ「ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」


そりゃ「三銃士」だっ!
というわけで、「ガンプラは一日10分」を合言葉に劉備三兄弟を完成させました。
金色の部分をガンダムマーカーで塗ったぐらいでこれといったことはしてません。
並べてみると、張飛関羽にくらべるとやはり劉備は特徴に欠けるように思います。
まあ、さすがに耳がでかいとか腕がやたら長いとか言う特徴はだせないかと思います。
腕が伸びるというギミックはきっと「SDガンダム封神伝」の「ナタクガンダム」でやってくれると思います。いや、それは先走りすぎだって。
 1/100 ガンダムナタク (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
 ちなみにこれはガンダムナタク。


 ところで、以前「三銃士」は劉備がアトス、関羽がアラミス、張飛ポルトスのモデルになっていると聞いて妙に納得した覚えがあります。
 いわれてみればそのまんまだ。
 じゃあ、ダルタニアンが趙雲かというと、そうじゃなさそうで、多分デュマは自分のオリジナルキャラを助ける役割として劉備三兄弟を選んだんじゃないかと思います。
 まあ、自作のライトノベルアヤナミみたいなキャラを出しちゃうようなものかと・・・。