「機動戦士ガンダム00」感想

 ダブルオーの第一話見ました。広島じゃ一週遅れの放送だったんですね。なんだか先週は変な特番をやっていて、「ええい芸能人はいい、ガンダムを出せ!」と怒り狂ってましたが、もうヨソの地域では通過済みのネタなんでしょうね。
 で、第一話の感想ですが、主人公が所属している4体のガンダム保有して戦闘行為に無理やり介入するという私設武装集団「ソレスタルビーイング」は迷惑以外なにものでもないな、と思いました。
 種デスティニーのときも、独立愚連隊なアークエンジェル一行が、やたら戦闘に介入してきてお前ら迷惑だからやめろ!と思ったけれども、今回はそのテーマ?をもっと掘り下げる格好になるんでしょうか?
 一応、作中では「ソレスタルビーイングは存在そのものが矛盾している」と突っ込まれているので、物語中盤で離反者続出ではないかと思います。
 実際、実行部隊の責任者みたいな人が作戦行動中に飲酒してたりするので、多分この人もやってられねーなー、って考えているんじゃないでしょうか?

 とりあえず、登場人物が多くものすごい大河作品になりそうなかんじですが、正直登場人物を覚える自信がありません・・・。
 しばらく見てみようと思いますが、何ゆえ勉強中の身ゆえ、定期感想はできないと思います。
 


 ちなみにもしも、続編がつくられるならゼロがくっついて「機動戦士ガンダム∞(インフィニティ)」になるといまから予想しておきます。