おそろしいおそろしいベーダーのいちみ

 なんだか部屋を漁っていたら、電子戦隊デンジマンの敵キャラの人形がいっぱいでてきました。
 てゆうことは、そう曽我町子さん演じるへドリアン女王の人形もあるわけで、もう発掘したときは狂喜乱舞しましたよ。
 とゆうわけで、写真解説。
 左から女スパイ・ミラー&ケラー(どっちがどっちかはわからない)・へドリアン女王・作戦指揮官ヘドラー将軍・ベーダー怪人1号(だと思う。名前失念)・ベーダー怪人2号シャボラーの6体です。
 そろってオクに出せば1000円ぐらいで売れるかも知れないけれども、手放す気はまったくありません。でも、もしも曽我町子記念館とか出来るのであれば喜んで寄贈いたしましょう。本当はあまり状態がよくないんですけどね。

 最後に個人的なデンジマンの思い出をひとつ。
 たしか第2話でシャボラーの出る回だったと思うのですが、怪人に襲われる女性のシャワーシーンがありまして、下品な話ですが、その、勃起しちゃいましてね・・。フフ。
 まあ、幼き日のヰタ・セクスアリスってやつです。

参考文献 NHK出版刊「すごい科学で守ります!」長谷川裕一 著すごい科学で守ります!―特撮SF解釈講座