まったく「女子高生探偵シオリ」の新シリーズには失望したよ!
 あれ?時間差誤爆


 「ギャンブルフィッシュ
 謎解きのためとはいえ、花咲真世の過去の古傷をえぐるあたり、トムもえげつない。
 命がかかっているとはいえ、どっちが悪役かわからないです。
 キノコに正論いわれて、逆ギレする月夜野さんに涙がとまりません。


 
 「範馬刃牙
 ピクルがシベリアトラに負けるんじゃないかと、ハラハラドキドキするかーっ!!


 
 「侵略!イカ娘
 なにやらテーマらしいことが述べられているような気がするけど、まだだ、まだ終わらんよね?



 「フルセット!」 
 文字通り火野君のすべてを込めたトス!バレーボールって思いを繋げていくスポーツなんですね。


 
 「ヤンキーフィギュア
 ヒロインにちくわを着せるという発想に感服つかまつりました。



 
 「ダイモンズ」
 鉄腕はずっと使い捨てだったとおもうので、意志をもったとかいわれてもぴんと来ないです。




 手代木版「聖闘士聖矢  冥王神話
 蟹座師弟コンビ強ぇ〜。
 「神の一手先を読んでこその教皇!」というセリフにしびれました。




 「マイティハート」
 扱いの悪すぎるヴォルケン様に笑った。




 「サナギさん
 ファ〜、ラムニー君がいるよ〜。懐かしいなぁ〜。





 「ストライプブルー
 ここ数回は完全に直木が主役です。アー坊のアドバイスでみごとに三塁打!友情っていいなあ。
 最後に笑う監督が不敵に素敵。



 「THE フンドシ守護霊」
 うまくいえないけれども、すごい作品だと思う。


 
 
 「獅狼ラビット」(最終回)
 顔芸だけで3回ももたせやがった。私はまだオモチャから卒業する気はありません。



 
 最近買ったチャンピオンコミック
フルセット! volume.2 (少年チャンピオン・コミックス)学校怪談 7 (秋田文庫 55-7)
 「フルセット!」2巻の会田君の歌に爆笑しました。