「範馬刃牙
 オラの父ちゃん世界一っ!って自慢できるのはバキか孫悟飯ぐらいなものでしょう。
 とりあえず、ピクルは学習能力が高そうなので、技も独自にマスターしそうな感じです。




 「サナギさん
 美談といえば、カミーユ美談? 
 友情を感じるサナギさんがえらくカワイイ。



 「ギャンブルフィッシュ
 会場に仕掛けがないか探す、月夜野さんが健気でなける。
 そんな月夜野さんに対して、「トムにいい所みせたいんだね」といってのける、キノコヒデェ。これが勝者の貫禄でしょうか?
 それにしても花咲の出目コントロールはいくら考えてもわかりません。
 「このダイスには呪いがかけられている」といっているけれども、先の2戦で使われていたらどうなっていたんだろうか?




 「フルセット!
 強い!速い!うまい!と三拍子揃った相手チームになすすべなし。
 負けてほしくない反面、練習不足の急造チームには勝って欲しくないような思いもあります。




 手代木版「聖闘士聖矢  冥王神話
 単身冥界にかちこむマニゴルドに蟹座株大暴騰!全部デスマスクがわるいんや!



 「ダイモンズ」
 エレセロスの敗北を認め、切り札の臨獣タイガー拳をだすプログレス。
 それでも勝てそうな気がしません。
 とりあえず今回は引き分けて、スワローと組んで最終決戦という感じになるんじゃないでしょうか?
 アオリの「まさに野生!」はチャンピオンでは禁句だと思います。




 「ストライプブルー
 アー坊の両投げに翻弄される海主将のうったファールボールを直木がダイレクトキャッチ!ファインプレーに全身で喜びを表現するアー坊が印象的でした。
 あと、ベンチで「守っている間中、手の中汗でびっしょり・・・」という直木が個人的にツボでした。





 「獅狼ラビット」(新連載)
 コワモテだけど気は小さい、そんな主人公の奇面コメディ。
 とりあえず顔だけで笑いをとりにいっているのが凄い。
 そしてなんだかんだいって兄を心配している妹がいいヤツだと思いました。




 「鉄鍋のジャンR」
 料理のオーラって湯気とはちがうんですよね?
 佐藤田はお嬢様とセットで戦うきなんでしょうか?