ねじまがった新しい線路が発見されて、騒然となるデンライナー一行。
 これはなにか大きな話の前触れか!!?そう思っていたらハナ姐さんが子供になっているー!ガビーン
 

 一方で、ピアノをみつけるとところかまわず弾き始める老紳士が登場。いわくありげな老ピアニストに忍び寄るのは触手がキュートな侵略!イカイマジン。
 「ピアノが欲しイカ?」そういってピアノを調達にいくイカイマジン。
 「イマジンじゃなイカ?」たまたまその場に居合わせた侑斗は、良太郎をよびにいきます。変身ができなくなって前にもまして不便になった感じです。
 良太郎が契約者のもとに着いたときには、ピアノはすでに契約者のもとに。
 しかし、過去への扉はひらかない。
 契約者の本当の望みはなにか?
 そして、子供になってしまったハナ姐さんの異変の原因は、新しい路線にあるんじゃなイカ