適性検査

 事務職の職業訓練をうけるための適性検査をうけてきました。
 学生のころ就職試験として何度か受けたことがありますが、クイズみたいなペーパーテストで、わりと偏りなく解答できたと思います。
 希望している講座は自分が通学している専門学校で行われるので、あちこち移動しなくてもいいのでラクなのですが、もしも通うことになると平日は午前9時から夜9時半まで専門学校にひきこもることになりそうです。
 正直、現在他の人と比べて学習が遅れ気味なので、不安もあるのですが、適性検査で不合格ということもあるので、合格通知がきてから考えることにします。
 考えてみたら、サラリーマン時代は朝9時から夜9時なんてあたりまえだったんだよなあ。




 ネタが寂しいのでオマケ画像
 
 お姫様だっこできるかなー、と思ってやったらできちゃった。