付録はグラビアアイドルカレンダーでした。こんなモノいらない!
 

 車田版「聖闘士聖矢 冥王神話
 ついに現れたハーデス城。
 すっかり解説要員となったシオンと童虎をよそにアローンにテンマは会いに行くのでした。以下次号。


 「範馬刃牙
 ゲバルが最後に自らを奮いたたせる言葉「風立ちぬ いざ生きやめも」って言葉を知ったのはPSソフト「トワイライトシンドローム」でした。あー、またやりたいなあ。
 その引用元である堀辰雄先生の「風立ちぬ」を読んだりしたけど、そもそもの元ネタはポール・ヴァレリーの「海辺の墓地」だそうで、いやよくしりませんが。なんとなく海賊であるゲバルにとっては意味深なタイトルですね。
 
 

 「ドカベン スーパースターズ編」
 ドカベンの表紙ギャラリーは素直に凄いと思いました。
 岩鬼って絵になるんだなあ。



 「無敵看板娘N」
 ゲーム機をピコピコって呼ぶなんていつの人だろう・・・。
 デスまんじゅうの歌は何気によい歌詞だと思います。

 
 「ダイモンズ」
 正面きっての戦いはアールダーが不利みたいです。だが、彼には奥の手があるそうですが、それって思い切り負けフラグなのでは?



 「ナンバMG5」
 本当に剛がでてきてしめてしまえば、すぎに終わってしまいそうだけど、それじゃ多分なんの解決にもならないんだろうな。なんかやきもきさせられっぱなしです。



 「かるた」
 こやつ、我流で虎眼流をモノにしおったわ!
 たとえば身内の眼底をくだいてはいけないように、ブログで政治と宗教を語ってはいけないように禁じ手にはそれなりの理由があるのでしょうね。 
 


 「マジカルER」 (短期新連載)
 松山せいじ先生の正当後継者、武狼ひろみ先生の新連載。
 「マジカルネームペン」って便利なアイテムだなあ。
 でも肝心のおっぱい描写がまだ抑えめみたいなので、これからの展開に期待期待したいと思います・

 
 
 「ショー☆バン
 昇り調子の双津木に対して、下り調子の番太郎。
 で、イップスってなに?教えて先生。


 
 手代木版「聖闘士聖矢 冥王神話
 前世の魚座もやっぱり薔薇使いのオカマ?
 ブロンズセイントは天馬と耶人以外活躍する機会がなさそうですね。



 「アイホシモドキ
 女は度胸、男は愛嬌。得意技は笑顔だといいきる元木君はなかなか肝がすわっていると思う。



 「私は加護女
 今週は凄いツボにはまりました。やはり高橋葉介先生はすごい。



 「クンクンカムカ」
 PTAからの抗議の電話を「そんなの知ったこっちゃねーよ」と一蹴するカムカ先輩が素敵。
 この漫画は戌年だからやってた企画漫画だったんだ。どーなる来年?



 合併号とはいえ、発売されて一週間以上たってから感想かくとなんかノリが悪いですね。きをつけます。