チャンピオンRED1月号感想

 いろいろいっぱいいっぱいで書くの忘れてました。ちなみに2月号の公式発売日は明日です。
 

 「舞乙HIME ツヴァイ」
 ツヴァイといえば、リヴァイアス号のエリートクルー達のことだよね。「無限のリヴァイアス」、アレは嫌なアニメでした。好きだけど。
 今回は新作アニメを忠実に(多分)漫画化したらしいのですが、「舞HIME」シリーズそのものが漫画とアニメがパラレっててパラドクってて正直よくわかりませんでした。
 実は最近アニメの一作目を見ているのですが、おかげでますます解らなくなってきた今日この頃です。えっと、アレだ。仮面ライダー龍騎



 「バキ外伝 疵面」
 バキ本編でチョイ役ながらも絶大なインパクトを残したマスター国松が登場!
 でも、まだ花山とオカマの決着がついてないから、なにか適当に解説して終わるんでしょうね。


 
 「聖闘士聖矢  EPISODE G」
 うまく原作である「聖闘士聖矢」につながった感じですが、これで終わるんでしょうか?


 「シグルイ
 伊良子をあと一歩まで追い詰めたり、三重が曖昧になったりといろいろあったけど、屈木頑之助が全部、もっていきやがった!



 「ジャイアントロボ 世界が燃え尽きる日」
 九大天王全滅早ッ!ジャイアントロボのパンチのスピードは幕ノ内一歩を越えそうです。
 そして次号、10年前世界を滅ぼしかけたジャイアントロボの真の力が次号明かされるようです。
 
 あと、ジャイアントロボの新作アニメ情報も載ってますが、脚本は「lain」の小中千昭さんで・・・、この人原作ものはなんでもクトゥルフモノにしちゃうという悪癖の持ち主である意味今川監督以上の原作クラッシャー!
 ジャイアントロボクトゥルフモノになったらどうしましょう?



 「カオシックルーンES」
 気付いたら七条寺レツ(無印時代のライバル的キャラ)が艦隊指令にまで出世していて驚いた。機界ってよっぽど人材がいないんだろうか。 
 そして機界女王のお子様ぶりは反則だ。
 あのメガネ執事の傀儡じゃないかって気もするけど、多分あのメガネ執事はこの女王に尽くすのがすきなんでしょう。


 「ドスペラード」
 世にゆう「萌戦争」勃発!萌属性の魔法使い達(全員ムサイオヤジ)が集合するさまはまさに百鬼夜行




 とゆうわけで、駆け足の感想になってしまいましたが、今月号で一番カッコよかったのは車田正美兄貴で決まりです。



 ひがわりダンクーガ(その3)


 ランドクーガー・アグレッシブ・ビーストモード。
 虎だ!虎になれ!
 いやクーガーだよ。
 そういや来年の戦隊モノは猫科動物がモチーフらしいですね。