楽しめば道楽、極めれば極道

 このフレーズをなんとなく思いついたんだけど、誰かもう言ってそうですね。
 とゆうわけで最近の道楽状況。

 HDD・DVD・VHSの3つの機能がついた、DVDレコーダー(いわゆる3イン1)を購入。これで朝の戦隊シリーズ仮面ライダーを毎週録画します。
あと、仮面ライダークウガから響鬼まで撮りだめしてるんで、ちまちまDVDにダビングしていこうと思っています。といっても、もう映像劣化しまくりですが。


 それと自動車は、スズキのセルボかMRワゴン、またはスバルのR2あたりを購入しようかと検討中です。個人的にはR2がいいかなあと考えてます。使い勝手を犠牲にした性能へのこだわりはまさに道楽のための車って感じです。
 「道楽は役にたっちゃいけん」
 とこないだ知り合いに言われて、もっともなことだと思いました。


 最近購入した本 

銀盤カレイドスコープ vol.8 コズミック・プログラム:Big time again! (銀盤カレイドスコープ) (スーパーダッシュ文庫)銀盤カレイドスコープ vol.9 シンデレラ・プログラム:Say it ain't so (銀盤カレイドスコープ) (スーパーダッシュ文庫)
 ついに完結しましたね。出たばかりの頃ひそかにおもしろいという噂を聞いて買っといたのですが、いまだに一冊も読んでません。その間アニメ化されたりフィギュアスケートがブームになったりと何気に話題作になってしまいました。時間ができれば読みます。(こればっかり)



 ひがわりダンクーガその1

 忙しくてアップするの忘れてました。
 ランドクーガーのタンクモード。説明書ではアグレッシブ・タンク・モードと記載されてます。合体用ジョイントを引き出すとそのまま下駄になるのでタイヤはフェイクです。