「聖闘士星矢 冥王神話」をプッシュしだしたら、冥王星が惑星から降格されてしまいました。相変わらずチャンピオンは時代の最先端の斜め上をいく厄さです。しかも天文学レベル!

 
 
 「聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANBAS」
  ・・・パス。


 「範馬刃牙
 ゲバルは本気モードとおとぼけモードの使い分けが見事だと思います。刑務所NO1のオリバの登場でいよいよ盛り上がってきました。あれ?バキ?いたの?

 

 「ダイモンズ」
 怒りと憎しみで動く義手だから敵には従わない!
 自分の陳腐な予想を上回る熱い展開でよかったです。
 そして、「妻と娘を返してくれ」と悲痛に叫ぶヘイトがカッコイイ!

 
 
 「無敵看板娘N」
 祭りの山車のぶつけ合いのはずなのに、何故かヒロイン同士のぶつかり合いに!いつもどおりか。
 勝利のために借金しまくった太田さんに敬礼!ご利用は計画的にね。


 「クンクンカムカ」
 亀田をネタにできるのは、このマンガだけだとおもってました。でも、時事ネタ、芸能ネタはすぐ風化するから読み返すとつらいだろうな。


 「ショー☆バン
 なにげに冴えるデーブの高等テクニックによって一点先制される涼山中。打たれた番太郎は監督にあやまりつつも、己のわがままを通そうとする。これじゃ、監督じゃなくともキレるよ。


 「ドリル園児」
 こうゆう何が本当で何が嘘かわからない世界は好きです。
 って、ひとみ先生がそうか。


 「いっぽん」
 まさに紙一重の攻防。正直、なにがどうなったのかさっぱりわかりませんが、田代と五十嵐の熱い思いが生んだ名勝負だと思います。

 
 「星のブンガ
 ヒロインの存在を完全に忘れてました。
 鳥人間だから足が怖い。


 「キャンフライ」
 もうひとつの鳥人間マンガは終了。大風呂敷を広げるだけ広げて終わってしまったような・・・。
 続きが読みたいかといわれれば、別にそうでもない。



 
 とにかく冥王星惑星降格のニュースがタイムリーすぎて、驚きました。
 チャンピオンでネタにされたスポーツ選手は事故や怪我をするという都市伝説がまことしやかにささやかれてますが、本当かもしれませんね。