なりきり玩具

json132006-08-24

 いままで興味はなかったのだけれども仮面ライダー響鬼関係は何故か集めてしまいました。なんか鳴り物って楽しいです。

 えと、左がDX音撃真弦セット(斬鬼さんギター)の音撃モード。
 右がDX音撃弦セット(轟鬼ギター)の武器モード。
 剣に弦を思わせるパーツを装着させると、刃の部分が展開してギターになるとゆうギミックは同じですが、収録されてる音源が違うので、二人いればセッションができます。多分。
 とりあえず、弦の部分はただのスイッチなので、押せば音楽が勝手になりだすのですが、その音楽にあわせてギターを弾いたふりして踊りまわるのがすごく楽しい!
 この姿は親にはみせられんと思っていたら、親父もやっぱり踊りだした・・・。まあ、とても楽しい玩具です。

 あとは、左下にあるのが、変身鬼弦音錠。ブレスレットに弦(の形をしたスイッチ)がついていて、やっぱり鳴らすと楽しいです。番組では斬鬼さんと轟鬼の変身アイテムとして登場しました。

 で、中央がトイザらスのパーティグッズコーナーでかったジェイソンマスク。ちなみに商品名は「キラーザマスク」と言う名前でした。

 そして、最後にマスクを囲むように配置しているのが、DX音撃棒セットに入っていた装備帯、早い話がライダーベルトです。
 ベルトにはギターの弦の部分を装着させることが可能です。



 さて、宴の支度はととのいました。

 
 結婚式の余興など、私はいつどこで誰の招待でもうける!!
 (問題は子供用のベルトだから、私のおなかにははまらないことなんだよなあ・・・。)