「もうはっきり言うべきなのですッッ!車田正美は保護されているッッ!!」
 「ヤロウ、タブー中のタブーにふれやがった」

 亀田次男も保護されてるよね?



 「聖闘士星矢 冥王神話 NEXT DIMENSION」
 激突するシオンと童虎。が、次のページでは逃げる童虎に追うシオン。どうも、童虎は逃げることで千日戦争を回避した模様。
 その後、長い説明セリフの応酬のあと、結局二人でハーデスの首をとりにいくことになりました。
 とはいえ、ハーデスの降誕する前はまだつみもない少年です。
 そんな少年を後ろから手刀で葬り去ろうとする、シオン。
 アテナの聖闘士としての誇りはどーした?
 そんなシオンを静止する少年が登場。
 微妙に顔と体のパースがあっていない彼こそ、ペガサス星矢の前世?以下43号(9月21発売)に続くそうな・・・。

 そして、その間の穴を埋めるために、別視点のストーリーが手代木史織先生によって来週からスタート!
 タイトルは「聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS」
 正直、もう・・・星矢とかなんとか・・・どうでもいいんだよ。



 「無敵看板娘N」
 職人魂に火のついた太田さんはスゲエ。



 「魔剣士ZANN」 新連載
 「スピーカーはここだけじゃないんだよ」
 大ゴマつかってゆう決めゼリフがそれかよ!
 内容は指輪の石から召喚されるクリーチャー同士が戦う、スタンドバトルモノです。

 
 「クンクンカムカ」
 「心は子供、体は大人の人達」とか今週はいちいちツボにはまりました。ギャグのテンポがいいので、一発入ると次々コンボが炸裂するって感じです。
 個人的には「乱闘サッカー女子チーム」に厄ウケ!



 「範馬刃牙
 血化粧じゃなくて泥化粧だったゴージャスゲバルン!「ワタクシ、残酷ですわよ」
 早すぎて何をやっているのかわからない、とゆう描写は絵で動きを魅せるバキではやったらいけないと思います。押忍。


 「ダイモンズ」
 ラフィンは本当に小物だなあ。とりあえず、催眠術で「自殺しろ」とゆう命令は生存本能が勝つから無効だとゆう話は無視したほうがいいですよね。
 
 
 「ショー☆バン
 キャッチャーのノブチンにまで圧力をかけられる番太郎。
 バッテリーの信頼関係ゼロですね。もう黒すぎてたまんないです。


 「富山ねじ」
 異様なオーラを振りまいて短期連載終了。気付いたら毎週感想かいてたや。次回作に期待したいです。




 とゆうわけで、38号は合併号のあとのせいかどの作品も異様なクオリティの高さをみせてくれ、どーしたのコレ?って感じです。

 
 さて、以前案内した雄樹さんの「ぽっかぽっか亭」におけるアンケートですが、見事「涅槃姫みどろ」は「ナーバスブレイクダウン」との同率一位とゆう結果になりました。すごい、マジかよ!
 ところで「ナーバスブレイクダウン」ってしらないんですがどんなマンガなんでしょう?
 現在は好きな映画についてアンケートをとっているので、よろしかったらまた投票をお願いします。
 http://pokapoka777.donburako.com/index.html



 
 ちなみに同時期、2ちゃんねるのチャンピオンスレにおいても現行連載を対象とした人気投票が行われこちらでも、「涅槃姫みどろ」は一位でした。いよいよくるのか涅槃ブームが!


 そう思っていたら「グレースタイル」http://sinsen19.mongolian.jp/index.htmlのsinsenさんから、「クレヨンしんちゃん」の予告についての情報提供を頂きました。ありがとうございます。

 http://sakuratan.ddo.jp/up/src/up4127.avi


 ・・・オレ、株でも買おうかな?