表紙からいきなり「聖闘士星矢」。もうチャンピオンとはおもえない・・・。



 「聖闘士星矢 冥王神話」新連載
 いきなり教皇に呼び出しくらう若き日のシオンと童虎。袋とじのためこの二人次のページでいきなり仲違いしてます。
 「このシオンをたおしてからいけ」
 「きさま、無二の親友のこのわしに千日戦争をしかけるつもりか!」
 いったいこの二人になにが!
 「聖闘士聖矢」直撃世代のジェイソンはわくわくしながらはさみをいれましたよ・・・。
 おお、教皇が二人に渡したのはゴールドクロス。そしてハーデスの復活を告げる教皇。新たなる聖戦の予感です。
 その後、ハーデスと思しき人物の居場所について報告をうける二人。
 いきりたつ童虎を静止するシオン。そして最終ページへ・・・。
 うわーい、見事に内容がないよう。
 毎週、この調子で連載が続いていくのかしらん?

 
 「範馬刃牙
 風と血化粧によりゲバル覚醒!
 カッコいいけど、もうマウスの3人じゃ相手にならないんだよねえ。



 「無敵看板娘N」
 いたいけな少女?に無理やりビデオ(海洋戦隊シーレンジャーとゆう作中作)をみせる様はなんか人としていかんと思います。
 それにしても、シーレンジャーロボこと海王丸は「魔神英雄伝ワタル」に出てきそうなおもしろカッコよさだと思います。
 てゆうか「ワタル」に海王丸いたし。

 

 「ダイモンズ」
 ついにラフィンの催眠術に捕らわれたヘイト。代えの義手も奪われたままとゆう絶望的状況で、逆転の手立てがあるのかすごく気になる。

 
 「ショー☆バン
 甲子園でがんばる高校球児より真っ黒な番太郎がイケてるわ。
 ベンチの空気の悪さに監督も青い顔してます。
 逆に敵チームの采配があたりそうなかんじで、かなり危険が危ない!
 
 
 「いっぽん」
 田代先輩と五十嵐先輩の出会いが描かれてます。本当にヤンチャだったんだなあ、五十嵐先輩。
 そして、力の田代と技の五十嵐、この二人の対決やいかに。


 「星のブンガ
 「道化師」の二つ名はエデル(通称エデりん)がつけたものだったんですね。相手の注意を自分にむけるため、ふざけた態度をとるとゆうのが、なんともいじらしい。


 「富山ねじ」
 つげ義春チックな新キャラにびっくり。なんなんだ、この漫画は!そして粗大ロボはいったいどうなったの?


 
 
 とゆうわけで、次号以降の「聖闘士聖矢」に期待したいと思います。