7月の出費

json132006-08-03

 写真にあるとおり。「はだしのゲン」全巻大人買いしてしまいました。ビバ、社会人!
 とゆうわけで、新企画とゆうのは、「はだしのゲン」の感想を随時アップしていくことです。とりあえず一巻の感想は8月6日予定です。広島人の心意気みせちゃるけえのう。



 で、書くのもおそろしい7月の出費

 食費     31912円
 本代     22878円
 病院、薬代  11720円
 旅費、宿泊費 23428円
 遊興費    6345円
 服飾費    2680円
 雑貨     8315円
 オモチャ代  16238円
 工事代    270000円

 合計     383516円
 

 ちなみに工事代というのは、家の和式トイレをウォシュレット付の洋式トイレに変更したものです。まあ、パラサイトさせてもらってるので、それ用の蓄えはしています。
 で、それを差し引いても、113516円。
 なんかもう、どうしようって感じです。
 なるべく無駄遣いしないようにします。


 
 それで、話は全然変わるのですが、「はだしのゲン」ってまだ、小学校の教室に常備されてるものなんでしょうか?
 わたしが小学校のころは当たり前のように各教室においてあったものなんですが。
 それって広島だけだったんでしょうか?
 そして、今でもおいてあるものなんでしょうか?
 興味あるので、なにかご存知のかたご一報ください。
 特に30歳前後の女性教師のかたからのご意見をお待ちしています。とゆうか、ヨメにきてください。