端午の節句はフィーバーだ!

json132006-05-05

 五月人形だといいはって、超合金魂バトルフィーバーロボを居間に飾っています。
 言うほうも言うほうだけど、認める親も親だよな。
 
 ちなみに「バトルフィーバーJ」はとても思い入れのある作品です。私は3歳以前の記憶がまったくなく、物心とゆうものがついたとき、TVから目に入ってきたのが、5色の仮面のヒーロー達、そして鎧武者のような巨大ロボ、そう「バトルフィーバーJ」だったのです。もう完全なるインプリンティング。以来この道から足を洗うどころか、ますます深みにはまっている今日この頃です。
  ※このブログをごらんになっている良い子のお父様、お母様、育児にお疲れかもしれませんが、楽だからと言ってお子様にTVばかりみせてはいけません。私のようになりますよ。
 なお余談ではありますが、「バトルフィーバーJ」はその前年大ヒットした洋画「サタデーナイトフィーバー」を意識して作られたというエピソードはあまりにも有名ですが、「サタデーナイトフィーバー」を見た後にエミネムの「8マイル」をみるとストーリーがまったくといっていいほど同じで、思わず笑ってしまいます。ぜひ、両方見ることをオススメします。