サア、はじまるザマス!

[rakuten:book:12707278:image]
 2008年度の仮面ライダーが発表されたので、テレビマガジンを買いました。
 来年の仮面ライダーは「仮面ライダーキバ」だそうです。
 あー、あの第一話で悪人でもなんでもない人を殺しておいて、善人ぶってなんだかわからないうちに味方になっていた、あの人のことね。
 装着変身 仮面ライダーオーガアートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 Part2 ホースオルフェノク仮面ライダーカイザ
 そりゃ、仮面ライダー木場だ!




 ハイ、まあ軽いギャグはこのくらいにして、電王のマスクを見慣れたせいか、「仮面ライダーキバ」のマスクは普通にカッコイイと思いました。
 利き足や胴体に鎖を巻いているので、なんだかスポーンチックです。というかむしろバットマン
 拘束具みたいなボディなんで、やっぱりキャストオフするんでしょうね。

装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)

装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)

 また、聞くところによると、ドラキュラ、狼男、フランケン、半魚人の力をかりてフォームチェンジをするとのことで、それなんて「怪物くん」?
 でも、電王が当初期待した以上におもしろかったんで、やっぱり見てみないとなんともいえないですね。
 個人的に平成仮面ライダーも次々回の10作目で一区切りして、また東映オリジナルのヒーローをやって欲しいと思っています。


 「仮面ライダーキバ」公式ホームページ
 http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/