みたい映画

松田洋子先生原作の映画「赤い文化住宅の初子」が今度福山の映画館で上映されることになりました。
 公式ホームページhttp://www.hatsuko-movie.com/
 しかも初日は福山市出身である松田先生の舞台挨拶つきだそうです。
 むかし、アフタヌーンだかモーニングだかの増刊号で貧乏な家族をテーマに救いのない漫画ばっかり書いていて、すっかりファンになっていたのですが、まさか福山のかただとは思いませんでした。
 ってことは、あの話もこの話も福山が下敷きになってるってことですか・・・。
 いままで他人事のようにおもっていたけど、すごく身近に感じられてちょっとイヤかも。
 とりあえずなんとか時間を作って見に行こうと思います。
 

赤い文化住宅の初子 (F×COMICS)

赤い文化住宅の初子 (F×COMICS)