聖闘士聖矢の携帯待ちうけ画像プレゼントとかアイドルテレカの全員サービスとか初手からはずしまくっているような感じ。
 でも、読者プレゼントのみどろさんテレカはまた狙ってます。


 「王様のオーパーツ
 オーパーツってゆうと水晶ドクロとかああゆうのがでるのかと思ったら違った。ボンボンとかでありそうな王道少年漫画で結構いいかもしれない。
 逆にゆうとへんな漫画ばっかり載せてきているチャンピオンとしては一味たりないような気もします。
 「ウチの女房の三段腹」が一番うけました。



 「範馬刃牙
 祝連載50回!とゆうことでこの一年のバキの活躍を振り返ってみよう。
 ●小学生とリアルファイト
 ●カマキリとリアルシャドー
 ●アメリカ大統領誘拐
 ●オリバに喧嘩をうってあしらわれる
 ●看守をからかったり助けたり
 ●オリバとゲバルにのされる
 ●マリアとねんごろになる


 オーガへの道は遠いなあ。
 今週についてはゲバルの弟子はできておるのうってことで。 
 いや、おもしろかったけどね。



 「無敵看板娘N」
 血まみれサンタのメリークリスマスがツボった。
 新たなマイナー都市伝説誕生の予感!



 「ナンバMG5」
 トイレで剛をかばう関口くんは本当に勇気のあるヤツだと思う。その勇気があればあんな口だけのチンピラどうってことないよ、ね?
 ここ最近の中学回想編ってなにげに名エピソードだとおもいます。
 



 手代木版「聖闘士聖矢 冥王神話
 必殺技まで出したのにおいしいところはテンマにもっていかれるユニコーン
 お前ってヤツは本当に報われないのな。
 でもしばらくこの3人で隠密行動をとるみたいなので、まだユニコーンの見せ場があるかもしれない・・・。



 「ダイモンズ」
 昔からアールダーはおサイコさんだったんだなあ。
 こういうおサイコさんは生理的にダメなんで嫌な悪役として狙って作ったとしたらやっぱり米原先生は凄い。



 「かるた」
 マイナー競技なだけにルールが新鮮に感じられます。
 結構かけひきとかが奥深そうですね。
 でも本当に奥深いのは百人一首そのものなんですけどね。
 とゆうわけで、百人一首の無駄知識満載のこの一冊をオススメいたします。
 QED 百人一首の呪 (講談社文庫)
 ちなみに私は暗記は全く苦手です。


 「ショー☆バン
 ガハハハ、広島代表が強いのはええのう。
 双津木君にはがんばってほしいのう。


 
 「みつどもえ
 みつばのテンパリ具合がほほえましいですね。 
 あと馬のヤツは俺も欲しいです。
 ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-A
 最近は10万前後で買えるみたいですね。



 「ペンギン娘
 メンバーがそろったところで、いよいよ大威しん八連制覇が始まるのちがいありません。


 
 今週号は合併号なんでちょっと助かったなあとゆうのがものすごく正直な感想。

 最近購入した本


サナギさん 3 (少年チャンピオン・コミックス)涅槃姫みどろ 4 (少年チャンピオン・コミックス)範馬刃牙 5 (少年チャンピオン・コミックス)