ついに来るべき時が来た。まだ、時間があると思っていた。他誌でもレビュー等でよくとりあげられているとも聞いていた。私もアンケートはキチンと送っていた。それなのに・・・。

 うわ〜ん。チャンピオンのバカタレ!バカタレ!
 なんで「サイカチ」をうちきるんじゃあ。わりゃあ、一番楽しみにしとったマンガじゃったのに。夏に向けて昆虫漫画はこれからが旬じゃあゆうのに。バカタレ!バカタレ!

 とゆうわけで、ジェイソンが今チャンピオンでもっとも楽しみにしていたマンガ「サイカチ 真夏の昆虫格闘記」が来週号で最終回となります。正直、このマンガを広めたいとゆう思いでこのブログをたちあげたようなものなので(ヒーローとおもちゃのことしか書いてないけど)、なんつうかモチベーション下がりまくりまくりのクリスタルキングです。
 だが、今週主人公の真夏少年がパートナーのクワガタ「力丸」との別れを乗り越えたように俺もこの別れを乗り越えてみせる!!「サイカチ」の血統はきっと受け継がれると信じています。
 ってゆうか、再来週から「サイカチ ナパーム」とか「サイカチ ES」とか「サイカチ SAGA」とか「サイカチ SUPER H」とか始まっても私は一向に構わんっ!!

 それにしても俺はこれから何を楽しみにチャンピオンを買っていけばよいのだろうか?
 まあ、「サナギさん」と「みどろさん」と「ひとみ先生」がいるからいいか。
 なんだかんだいっても今週号のチャンピオンは全体的に面白かったように思えて、くやしい・・・。でも・・・。
 やれやれダモクレスの剣だな。